- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
最終更新時のG HUBバージョン:2021.2.7359
本記事ではG HUBがインストールできないときの解決方法を解説したいと思います。
アップデートのインストールが終わらないときは
最新バージョンではあまり起こらない症状ですが、たまに更新中に「アップデートをインストールしています。」という表示のまま進まない場合があります。
解決策
その場合はタスクマネージャを開き、「LGHUB Updater」「LGHUB Agent」「LGHUB」をそれぞれ右クリックし「タスクの終了」をクリックします。その後PCを再起動し、G HUBを開いて更新を開始します。
G HUBのクラッシュ
スリープから復帰したとき、突然ブルースクリーンがででPCが再起動した場合、G HUBがクラッシュしていることが多いです。設定がリセットされ、全部最初から設定しなさなければなりません。
解決策・対策
個人的にはAMD CPU環境でよく発生するといった印象です。おそらくAMDのスリープ時の電源管理システムとG HUBの相性が悪いのだろうと思います。
対策としてはLogicoolアカウントでログインし、設定をバックアップしておくしかないです。アカウントの設定方法は以下の記事へ。
一応各デバイスにはオンボードメモリモードがありますが、細かい設定はできない為あまりおすすめはしません。
https://tennlogjp.blogspot.com/2021/04/ghubbug.html
【2021年版】【質問歓迎】Logicool G HUB ゲーミングソフトウェアがインストールできない不具合とその対処法

コメント
コメントを投稿